SSブログ

AraiヘルメットCT-Zの内装を洗う [バイク]

ヘルメットの内側のにおいがグローブと同じ匂いがし始めた。
雨の時にグローブが超臭くなっていたが、ベルトを締めるときににおいが移ったか、汁がベルトについたんだと思うが、なぜかヘルメットも同じようなにおいになった。そこで洗うことを決めました。
対象のヘルメットはこれです。Arai CT-Z+BCOM
BG2Q9391.JPG

最初にBCOMを外します。単にマジックテープなのでバリバリっと外します。
BG2Q9392.JPG

CTパットを外します。ちょっと引っ張ればどうやって外すかわかりますので安心してひぱってください。
BG2Q9394.JPG

つぎに内装ですが、まず、中を見ます。
BG2Q9396.JPG

そしてめくってみてください。黄色のぽっちが全部で4か所です。引っ張ると外れます。
BG2Q9397.JPG

全部が外れました。
BG2Q9398.JPG

CTパットからカバーを外します。これで、スポンジと分離できました。
BG2Q9399.JPG

今回はシャンプーを温水に溶かしてからバシャバシャ洗いました。いい感じに濁ります。
BG2Q9401.JPG

取り外しできないヘルメット側はリセシュとシールドは眼鏡用クリーナーで仕上げました。
BG2Q9402.JPG

ああ、あごひものカバーが外せることがわかりました。ちょっと上に持ち上げて黄色の部分を外せば簡単に外れます。
BG2Q9403.JPG

洗ってからはタオルで挟んで水分を少しでも除去しましょう。その方が乾くのが早いです。
BG2Q9404.JPG

乾いたら、順番にもとに戻せば終わりです。いかがですか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパームーンラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。